扫码加入训练营

牢记核心词

学习得礼盒

上海外国语大学2007年二外日语考研真题及答案

2013-08-20 09:41:01来源:网络

  上海外国语大学2007年二外日语考研真题


  一、次の文の下錄の漢宇の読み方を書きなさい。

  1-昼休みに職員室にお邪魔してもいいですか。

  2.人の,失敗不を笑ってはいけません。

  3.泥で服が汚れています。

  4.日本映画は日本文化の勉強に役立きちます。

  5.母はすぐに私の世話を焼きます。

  6.退院後学校へ行ったら友達が校門で迎えてくれました。

  二、次の文の下線のひらがなを漢字に直しなさい。(6)

  I-せから行方不明になっていた少女が見つかった。

  2.あしたの試合は、相手を軽く見るとまけますよ。

  3.この手紙はあて先の]^が間迩つています。

  4.ごへんじをお待ちしております。

  5.こうじが終わって、道路がきれいになった。

  6.今日は一日中雨でしたが、あしたははれるでしょう。

  三、次の文の()に速当な助詞を入れなさい。一つの((15)

  1.目を閉じる(〉母の顔?5、'浮かんできます。

  2.「それじゃ、夕方6時ごろにお迎えに行きます。」「よろしく()しています。」

  3.軟とダンス以外()()喜んでお付き合いします。

  4.せっかくです()、カラオケはちよつと……。

  5.わたし()よかったら、町をご案内しましょう力、。

  6.赘察は彼が犯人ではないか()疑っています。

  7.草の上に新聞()広げて座りました。

  8.父のプレゼントを何にする()、迷いました。

  9.急げば、まだパス()間に合いますよ《>

  10.誤解()解けて、うれしいです。

  11.祖父()()姉に入学祝いが届きました。

  12.列車は東京に着く(〉()<)食事をすませてしましょう3

  13.電話で弟の声をきみの声()間違えてしまったよ。

  14.これは日本を知る()()役に立つ本だそうです。

  15.わたしはビデオを運ぶ()()、そのノートパソコンを教室に持って行って。

  四、次の各文のA.B.Cからいちばん適当なものを選び、その記号を解答用紙に害きなさい(15)

  1-どの料理もおいしくて、()食べすぎてしまいました。

  A.ついにB.ついC.ついでに

  2.藤の花は西の公園できれいに咲いていますよ。お時間があったら、()行ってみてください。

  A.ぜひB.かならずC.きっと

  3.「今、50万元投資すると、5年後に500万元になります。いかがですか。

  「いいえ、()。お断リします。

  A.無理ですB.けっこうですC。とんでぶない"^

  4.(〉とは思いますが、よろしくご指導をお頭いい^おでます。

  A.ご面倒B.お邪魔C.ご迷感

  5.すみません。あしたはちよつと()が悪くて……。1°

  A.時間B.都合C.様子

  6.5時まで彼を待ちましたか'、()来ませんでした。

  A.結局B.結果C.最後

  7-彼は世界中を()、写真を撮っていますc

  A.回ってB.回してC.渡って

  8.転校してきた子もやつとクラスに惯^"て、笑顔を()ようになった。

  A.見るB.見せるC.見られる

  9.その仕事を()お引き受けします。

  A.うれしくB.たのしくC.よろこんで

  10.みんなにカードを5枚ずつ()ました。

  A.出しB.渡しC.あげ


本文关键字: 上海 外国语 大学

考研英语核心词汇营

背词+听课+练习+督学,学习得礼盒

更多资料
更多>>
更多内容

关注新东方在线考研服务号

获得21考研真题及答案解析

1. 打开手机微信【扫一扫】,识别上方二维码;
2.点击【关注公众号】,获取资料大礼包。

考研资料大礼包
近10年考研真题及答案免费下载
更多>>
更多公开课>>
更多>>
更多资料