扫码加入训练营

牢记核心词

学习得礼盒

2022考研日语:平凡な幸せ

2021-05-28 07:16:00来源:网络

   2022考研日语:平凡な幸せ

  平凡な幸せ

  高校時代、毎週金曜日の放課後、家の前の曲がり角に立って、静かに私とお姉さんの帰りを待っていた祖父の姿が今でも忘れられない。思い出す度に、目が潤んでしまう。

  振り返ってみれば、私はいつも家族に支えられている。小さい頃から私を可愛がってくれた祖父母の優しい微笑み、ご飯を作っている母の後ろ姿、いつも駅まで迎えてくれる父の落ち着いた声、平凡だけど、私にとってはかけ替えのない幸せである。

  子供の頃は、体が弱くて、病気になりやすい(orやすかった)ため、母と病院で過ごした思い出がたくさんある。あの頃は、なんという考えもなかったけど、今思えば、喘息で苦しんでいた私の側に寄り添ってくれた母は、私の苦しみを私以上に感じていたに違いない。病気で眠れない夜に、背中を軽く叩いていた母の大きい、暖かい手は今でもはっきりと覚えている。

  大学に入ってから、家族と離れ離れに生活することになった私は、家族の大切さを一層強く感じた。どんなに離れて(いて)も、どこか遠いところで、私を支え、私のことを一番に考えてくれる人たちがいると思うと、力が湧いてくる。こんな安心感を与えてくれる家族と過ごしたありふれた日常生活の中に、平凡な幸せがあるのではないだろうか。


本文关键字: 2022考研 二外日语资料

考研英语核心词汇营

背词+听课+练习+督学,学习得礼盒

更多资料
更多>>
更多内容

关注新东方在线考研服务号

获得21考研真题及答案解析

1. 打开手机微信【扫一扫】,识别上方二维码;
2.点击【关注公众号】,获取资料大礼包。

考研资料大礼包
近10年考研真题及答案免费下载
更多>>
更多公开课>>
更多>>
更多资料