扫码加入训练营

牢记核心词

学习得礼盒

中国人民大学2007年二外日语考研真题及参考答案

2013-08-20 09:55:29来源:网络

  四、次の文の_に入れるのに最も達当なものをんB.CD.から一つ選びなさい。(各1点計10点)

  48.まじめな田中さんがおくれてくるなんて、_どうしたんでしょうね。

  A.たいていB.いったいC.なんだかD.どうも

  49.火がともったかと思うと、_*々ともえあがりました。

  A.きっとB.やっとC.たちまちD.そろそろ

  50._忙しい人ですから、なかなか田中さんに会えません

  A.なにしろB.せつかくCかえつ,D.なんとか

  51.さあ、皆さん_準備にかかりましょう。

  A.だんだんB.そろそろC.すつがりD.やっと

  52.わたしが駅につくと、汽車は_発車するところだった

  A.まさかB.なんとC.じつくりD.まさに

  53.この機会ができて、仕亊が_^になりました。

  A.ぐっとB.ほっとC.さっとD.ずっと

  54.-日は_漢字を!00ほど觉えます。

  んなるべくB.よほどC.せいぜいD.すこし

  55.会議は_おわりそうもない。

  A.いったんB.-向にC.ごくD.いかに

  56.あまり腹か'立つたので--大きな声を出してしまいました。

  A.ふとB.ついC.きっとD.はっと

  57.彼にすべてを任せても_不安を感じない。

  A.いささかB.なんらCまさかD.ぴつたり

  五、次の文の_W言葉の意味が、ほかの文と逮ぅ意味で使われている文をA.B.C.Dから一つ選びなさい。(各1点計5点)

  58.A.彼は読むものといえばマンガばかりだ。

  B,いくら食べてもやせるばかりだc

  C.彼は名ばかりのM家だc

  D.すっかり準備ができて、出かけるばかりです。

  59.A.ここまでくるのに三ヶ月もかかった。

  B.その小さいのにリボンをつけてください。

  C「見てはいけない」と言われたのに見てしまった。

  D.この箱は服を入れておくのに都合がいい。

  60.A.黒澤明を通して、口本映豳が世界中の人に知られるようになった。

  B.この洋服は舂でも秋でも着られます。

  C.きのうは電車で財布をすやら傘を忘れるやらでさんざんだった。

  D.この花瓶は、なんと5千年も前に作られました。

  61.A.テレビを見ながらご飯を食べました。

  B.約束しながら忘れてしまった。

  D.残念ながら失敗しました

  62.A,英語でもこういう言い方をします。

  B.映豳でも見ましょうか。

  C.デノ、'一トでも時計をなおしてくれます。

  D.ここからでも富上出が兑えます。

  六.次の「」上から下の文の()に入れる適当なものを選びなさい。(各1点計10点)(同じものは一度しか使えない二と)

  「にちがいない、にあたって、にきまっている、にとつても、どころ力、、ところで、によって、においては、にしたか'つて、にかぎらず」

  63.工場がふえる()町はきたなくなつてきた。

  64.お金か'なくて旅行()遊園地にも行けなかった。

  65.会社をやめる()やりかけの仕事を田中さんに引き继いでもらった。

  66.江戸時代()上農工商という身分制度があった,LOjp^^A^M^xorn

  67.この大学は口本人()世界各Hからの留学牛を受け人れ2。、^

  68.敗戦はラジオ放送()国民に知らされた。

  69.今さら输血をした()彼は助からない。もう手遅れです。

  70.彼は一流の料理人だ。彼が作った料理ならおいしい()。

  71.この本の^語表現は日本人()難しいのだから、外国人にはなかなか理解できないと思つ。

  72.彼女は昨日夜遅くまで起きていた()。とても眠そうだ。

  七、次の言葉を使って、それぞれ文を作りなさい。(各3点針1S点)

  73.たとえ……ても……

  74…….ほかはなかった

  75……とは限らない

  76…….わけにはいかない

  77……oからには……


本文关键字: 外交 学院 2005年

考研英语核心词汇营

背词+听课+练习+督学,学习得礼盒

更多资料
更多>>
更多内容

关注新东方在线考研服务号

获得21考研真题及答案解析

1. 打开手机微信【扫一扫】,识别上方二维码;
2.点击【关注公众号】,获取资料大礼包。

考研资料大礼包
近10年考研真题及答案免费下载
更多>>
更多公开课>>
更多>>
更多资料