扫码加入训练营

牢记核心词

学习得礼盒

考研日语复试自我介绍范文

2013-08-19 10:22:13来源:网络

  考研日语复试自我介绍范文

  自己紹介

  先生の方々、始めまして、どうぞよろしくお願いいたします。私は###と申します。私は今年二十#歳です。古里は##省ですが、##省の##大学で四年間勉強しています。


  200#年で大学に入学してから、私は勉強のことに力を入れてきました。学習の方面で、私は一生懸命に勉強して、奨学金を#回もらいました。その中で一番楽しかったことは、自分が日本語への興味を見つけたことです。そのほか、本を読むのも好きです。いろいろな本を読んだ後、新しい考え方がたくさんあって、とても面白かったです。


  私は何をしても真面目で、責任感が強く辛いことにも耐えることができ、とても強い自学能力と適応性、それと簡単には諦めない執着を持っています。それが長所だと思います。


  時間が速いですね、もう四年生になって。そろそろ卒業になります。クラスメートの多くは就職を希望しますが、私は大学院に入学して、####についてもっとしっかり勉強したいと思います。特に、##について研究し、卒業後はそれを生かし仕事をしたいと思っています。こちらの大学院には、その分野について新しい考え方を持って、真面目な先生がたくさんいますから、ぜひこの大学院に入って、このような環境で勉強したいと思います。


  以上です。どうもありがとうございました。


本文关键字: 考研 日语 复试

考研英语核心词汇营

背词+听课+练习+督学,学习得礼盒

更多资料
更多>>
更多内容

关注新东方在线考研服务号

获得21考研真题及答案解析

1. 打开手机微信【扫一扫】,识别上方二维码;
2.点击【关注公众号】,获取资料大礼包。

考研资料大礼包
近10年考研真题及答案免费下载
更多>>
更多公开课>>
更多>>
更多资料