扫码加入训练营

牢记核心词

学习得礼盒

2022考研:如何在考研复试时用日语进行自我介绍(下)

2021-03-22 07:47:00来源:网络

  2022考研:如何在考研复试时用日语进行自我介绍(下)

  以下是新东方在线考研小编为大家整理的"2022考研:如何在考研复试时用日语进行自我介绍(下)"的相关信息,希望对大家有帮助!

  手把手教你如何在复试时用日语进行自我介绍(下)

  童鞋们,上次给大家介绍了自我介绍时的一些注意事项,今天社长为大家献上一篇日语自我介绍的范文,赶紧收藏起来吧!

  自己介绍

  ご在席の先生の方々、こんにちは。私は幸子と申します。幸は幸福の幸で、子は子供の子です。ずっと幸せでいるように親はこういう名前を名づけてくれました。出身地は上海です。2017年、上海師範大学を卒業しました。

  大学で音楽を専攻しました。私にとって音楽は見えなくて、触らないですが、ただ心で感じられる、魂のような存在だと言っても過言ではない。大学の四年間、自分のすべての愛と情熱を音楽に注いで、それとともに音楽そのものから大切なことをもらいました。それは愛を捧げることです。毎年の夏休み、私は学校による「文芸下郷」、つまり農村で文芸活動を無料で行うボランティア活動に参加しています。舞台に立って、私のパフォーマンスに期待が溢れた観客の目つきとぶつかった時、体の中から湧き出てきた何かの力を感じました。私の歌で大きな拍手を送ってくれた時、自分の生きがい、かつてない特別な幸福感を感じてきた。これこそ最初音楽を選んだ初心だと思います。

  これからも、音楽という長い道を歩み続けて生きたいと思います。特に、指導教師の助力、また日本、日本語に持っている私の興味を合わせて、中国と日本、この二つの民族の音楽を研究しようとします。それに対して私は大きな期待を寄せています。

  以上です。よろしくお願いします。

  以上是新东方在线考研为大家准备整理的“2022考研:如何在考研复试时用日语进行自我介绍(下)”的相关内容。


考研英语核心词汇营

背词+听课+练习+督学,学习得礼盒

更多资料
更多>>
更多内容

关注新东方在线考研服务号

获得21考研真题及答案解析

1. 打开手机微信【扫一扫】,识别上方二维码;
2.点击【关注公众号】,获取资料大礼包。

考研资料大礼包
近10年考研真题及答案免费下载
更多>>
更多公开课>>
更多>>
更多资料